趣味のブログ

その時の気分で適当にかきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見!!】PC・コンピュータの歴史・進化をわかりすく解説

「パソコンとはどのようにして今の形まで進化したのだろう?」といった疑問を持っていないでしょうか?そんな方に向けてこの記事ではなるべく分かりやすくパソコンの歴史について解説しました。この記事を読めばパソコンの進化についての理解が深まるでしょ…

【必見!!】ロボットの歴史や種類などについて解説します!!

皆さんはロボットとはいつからあるのか知っていますか?そんな方に向けてこの記事ではなるべく分かりやすくロボットについて解説しようと試みました。この記事を読めばロボットについての理解が深まるでしょう。この記事前半では、ロボットの歴史後半では、…

【必見!!】AI(人工知能)とは?定義や歴史などを分かりやすく解説

「AIってなんだろう?、AIにはどんな歴史があるの?」こういった疑問をもっていないでしょうか?そんな方に向けてAIとはどのような物なのか分かりやすく解説してみました。この記事を読めばAIについての理解が深まるでしょう。 記事前半ではAIとはどのように…

【面白い!!!】数学が嫌いでも楽しめる面白い雑学5選

数学が嫌いでも楽しめる?かも知れない面白い話を集めてみました。ぜひ数学が好きな方も嫌いな方も楽しんでいってください。 31素数 331素数 333331素数 333333331は? 紙を何度か折れば月に届く!! 偉大な天才数学者の間違い 簡単に見えて簡単でない式!? モ…