趣味のブログ

その時の気分で適当にかきます

【必見!!】PC・コンピュータの歴史・進化をわかりすく解説

「パソコンとはどのようにして今の形まで進化したのだろう?」といった疑問を持っていないでしょうか?そんな方に向けてこの記事ではなるべく分かりやすくパソコンの歴史について解説しました。この記事を読めばパソコンの進化についての理解が深まるでしょ…

【必見!!】ロボットの歴史や種類などについて解説します!!

皆さんはロボットとはいつからあるのか知っていますか?そんな方に向けてこの記事ではなるべく分かりやすくロボットについて解説しようと試みました。この記事を読めばロボットについての理解が深まるでしょう。この記事前半では、ロボットの歴史後半では、…

【必見!!】AI(人工知能)とは?定義や歴史などを分かりやすく解説

「AIってなんだろう?、AIにはどんな歴史があるの?」こういった疑問をもっていないでしょうか?そんな方に向けてAIとはどのような物なのか分かりやすく解説してみました。この記事を読めばAIについての理解が深まるでしょう。 記事前半ではAIとはどのように…

【面白い!!!】数学が嫌いでも楽しめる面白い雑学5選

数学が嫌いでも楽しめる?かも知れない面白い話を集めてみました。ぜひ数学が好きな方も嫌いな方も楽しんでいってください。 31素数 331素数 333331素数 333333331は? 紙を何度か折れば月に届く!! 偉大な天才数学者の間違い 簡単に見えて簡単でない式!? モ…

【簡単!】初心者でもできる面白いPythonのプログラム3選!!

Pythonで何か作りたいけど作りたいものが見つからない...初心者でも出来るプログラムを知りたい! などと思った事はありませんか? そこで、ここでは私がプログラムを作りながら楽しかったものを紹介します!! Q,本当に初心者でも大丈夫? Aはい、大丈夫で…

シャープペンシルの芯の入れ物が捨てられない!!

お題「捨てられないもの」 題名を見ていただければ私の捨てられないものが何かわかると思います。そう、シャープペンシルの芯の入れ物(言葉で説明難しい...w)です。 なんかこれ良くないですか?ほんと捨てるのがもったいないくらい.. 結構前から集めているん…

LINEジフマガが結構便利なんだが ~使ってみた感想~

皆さんはLINEジフマガって使ったとはありますか? 私は、最近これの存在を知りましたw 使っていない人ぜひ試してみてください。これ本当に便利です。なぜ便利かって、私がそう思う理由は大きく分けて三つあります。 無料であること <- これが一番大きいで…

電子辞書Brainのwindows化に挑戦してみた~!!

brain windows化 電子辞書ってなんかノートパソコンみたいなので改造できないかなぁと思ってネットで調べてみるとSHARPのBrainだとosがwindows ceでPC化できると分かりました。 (例えばCASIOのEX-WORDは独自OSを使っているので改造ができない) ただしBrain …

おすすめなアニメ、3つ!!

最初の投稿なので変なのところがあるかもしれません。その点はご了承ください。 pcで作成したのでスマホだと表示がおかしくなります ということで題名にもある通り私が好きなアニメをまとめてみました。 まず1つめは、、、 かぐや様は告らせたい ラブコメの…