趣味のブログ

その時の気分で適当にかきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単!】初心者でもできる面白いPythonのプログラム3選!!

Pythonで何か作りたいけど作りたいものが見つからない...初心者でも出来るプログラムを知りたい! などと思った事はありませんか? そこで、ここでは私がプログラムを作りながら楽しかったものを紹介します!! Q,本当に初心者でも大丈夫? Aはい、大丈夫で…

シャープペンシルの芯の入れ物が捨てられない!!

お題「捨てられないもの」 題名を見ていただければ私の捨てられないものが何かわかると思います。そう、シャープペンシルの芯の入れ物(言葉で説明難しい...w)です。 なんかこれ良くないですか?ほんと捨てるのがもったいないくらい.. 結構前から集めているん…

LINEジフマガが結構便利なんだが ~使ってみた感想~

皆さんはLINEジフマガって使ったとはありますか? 私は、最近これの存在を知りましたw 使っていない人ぜひ試してみてください。これ本当に便利です。なぜ便利かって、私がそう思う理由は大きく分けて三つあります。 無料であること <- これが一番大きいで…

電子辞書Brainのwindows化に挑戦してみた~!!

brain windows化 電子辞書ってなんかノートパソコンみたいなので改造できないかなぁと思ってネットで調べてみるとSHARPのBrainだとosがwindows ceでPC化できると分かりました。 (例えばCASIOのEX-WORDは独自OSを使っているので改造ができない) ただしBrain …

おすすめなアニメ、3つ!!

最初の投稿なので変なのところがあるかもしれません。その点はご了承ください。 pcで作成したのでスマホだと表示がおかしくなります ということで題名にもある通り私が好きなアニメをまとめてみました。 まず1つめは、、、 かぐや様は告らせたい ラブコメの…