趣味のブログ

その時の気分で適当にかきます

おすすめなアニメ、3つ!!

最初の投稿なので変なのところがあるかもしれません。その点はご了承ください。

pcで作成したのでスマホだと表示がおかしくなります

ということで題名にもある通り私が好きなアニメをまとめてみました。

 

まず1つめは、、、

       かぐや様は告らせたい

ブコメの中でも一番好きな作品。本当にコメディー強めで見てて結構笑えますw

また主人公以外のキャラにも魅力があり、脇役みたいな人物がいない印象です。

素直になれない者同士の恋愛頭脳戦。ブコメを見たことがない人にもおすすめです。

見ていない人に簡単に(3文で)あらすじを説明すると

 

 

  • 学業においては天才(恋愛においては?)
  • 告白したほうが負け!!        
  • 頭脳戦                                                       

         という感じです!!

  

では2つめは、、、

               日常

日常という題名なのでほのぼのとした日常を描いた作品なのかなぁと思ってみてみたら登場人物が異次元すぎて突っ込みどころ満載でしたw疲れているときでも楽しく見れる作品なのかなぁと思います、日常系の作品のあらすじはつけづらいので省略させていただきます。本当に笑える学園日常系のアニメです。

 

最後は、、、

           とある科学の超電磁砲

この作品はとある科学の禁書目録スピンオフ作品です。禁書目録ファンの方すみません。でも私は超電磁砲のほうが好きでした。(禁書目録も好きですがどちらかといえばという感じです)なぜなら禁書目録は話が難しかったからです!!(ただ、私の国語力がないだけですが)この作品は学園都市という多くの人が能力(超能力みたいなの)を持つ都市が舞台の作品です。そしてこの作品での主人公はこの能力者の中で3位の実力を持っています。ただ、3位だからと言って無双状態なわけではなく、苦戦をすることも多いです。

 

 

       とこんな感じになりました

もちろん反論は認めません!!(ただ間違いがあったら指摘してください)有名な作品しか出さなかったから全部知っているという人もおおかったはず。皆さんも何かおすすめのアニメがあったらコメントで教えてください。なるべく見るように心がけます!!

 

余談

あとで見返すと短すぎたかなぁ

 

パソコンで入力してるけど変換でタイトルの漢字が出てこなくてめんどくさかったw

 

かぐや様は告らせたいー>家具屋様は小倉世帯

                         みたいな

あと、とあるシリーズの読み方は

 

禁書目録ー>インデックス

超電磁砲ー>レールガン

 

最初こんな読み方するとは思わなかった...

あと、なぜかこの二つは漢字変換できるんだよね。

 

 

ぜひ、漫画の一巻だけでも読んでみてください